読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャグリング入門

昨日、なにか忘れているなあと思っていたら、大事なお知らせをしそびれていました。

NHKカルチャー 仙台教室にて4/9より「ジャグリング入門」開講いたします。毎月第二、第四木曜です。

また河北TBCカルチャーセンターでも同じく募集しております。こちらは第二、第四月曜。

なにか教養を身につけるだとか健康になるだとか、はっきりとした目的が見つけづらいところのあるジャグリング(宴会芸で人気をとる、というのもアリかもしれませんが、ジャグリングそのものでは人気などとれません。そういう方は何をなさっても人気者の素質をお持ちです)ですが、それ故に、楽しみとして習慣づけられたら、手放しがたい趣味になるのではないかと思います。
実際、プロとして仕事をしてる多くのパフォーマーも、暇と隙とモノがあれば投げたり乗せたり回したりとしているのが普通です。いや、普通ではないのですけど。


できなかったことができるようになる、ということには曰く言い難い強い快楽があります。年齢などまったく関係なく、できた!という喜びは等しく、また、その時を共有するのは、講師としての喜びの一つでもあります。

各教室にお問い合わせの上、お気軽な気持ちで、様子を覗いてみてください。