取材と七夕と

夏まつりの季節ということで、各地にお招きいただいておりますが、まずはこちら!



現在開催中の「仙台パフォーマーズ特区構想実証実験」を仙台放送ミヤギテレビの二社に取材していただきました。わたしは映っていませんが、にぎわいの様子など、ぜひご覧ください。
残りあと三回。東京からのパフォーマーなども増えていきますので、お気軽にお立ち寄り下さーい。

明日からはこちら(PDF)です。

華千代さんとのコラボ再び。大道芸などでも何回かパフォーマンスしていたのですが、ステージは二月以来。
ちょっとだけ付け加えた部分もあります。ごはんや催しと一緒に楽しんでいただければと思います。


そうそう、七夕まつりは、仙台ではなく大和町のほうへお邪魔しました。



この時期はあまり訪ねる機会の少ない土地に行くことが増えるので楽しいですね。

仙台七夕のようすも、と思いきや気の利いた写真もなく。地元だと思うとありがたみもなく、つい足早に通り過ぎるばかりです。


既にして涼しげな風も吹き始めて夏も陰りを見せるかなあという仙台ですが、勝手なもので、このまま終わるのかと思うと少し口惜しい気もしたり。いや、でも今年の暑さはもういいかな。。