地下鉄東西線開通記念

こたつにストーブと冬支度も済ませたところで、東京に行っていました。主にF/Tや東京フィルメックスの作品を観に行ったのが目的でしたが、運良く、昨年仙台にいらした鈴木拓矢さんの大道芸や、久隅守景展、酉の市での見世物小屋などなども見られ、盛りだくさんの内容です。
そんな最中、劇団どくんごは来年のツアータイトル『愛より速く』を発表。どこで聞いたタイトルかと調べたら、斎藤綾子の著書タイトルからの引用、でしょうか。意味より語感のほうが取られたうえでの題名かなと考えていました。


さて本題に移りまして。来る12月6日(日)、仙台市地下鉄東西線が開通します。
それに合わせて、サンモール一番町商店街にて大道芸イベントが行われ、県内外から総勢9組のパフォーマーが参加します。タイムスケジュールや出演者の詳しい情報など、ぜひこちらからご覧ください。
一方で光のページェントもこの日から点灯が開始されるということで、仙台の街は新旧の大きな催しできっと賑わうことでしょう。少し、もしかしたらかなり寒いかもしれませんが、多くの方のご来場できっとそれも忘れられるかもしれません。参加メンバーとしても、今年市街地で見られた大道芸の集大成的なところもありますので、お近くの方もそうでない方も遊びにいらしてください!


そして、来年の話になりますが、毎年恒例ホゴノエキスポも開催します。来年は1月16日(土)にエル・パーク仙台スタジオホールにて。また豪華ゲストもお招きしていますので、発表までしばしお待ちくださいませー。