まちくるパフォーマーズ仙台初登場の予定

「ベビメタの人」(©石田みや from 劇団どくんご)こと結城でございます。残暑厳しき折々に台風二つ三つの上陸、皆さまに於かれましてはお変りなくお過ごしでしょうか。

来る27日(土)、パフォーマンスユニットマヤマは、まちくるパフォーマーズ仙台指定のパフォーマンスポイント「サンモール一番町商店街 藤崎本館前」にて大道芸を敢行すべく、熾烈な雑談とYoutube鑑賞の合間を縫って創作と稽古に勤しみ、締め切りという断崖にかけられたスケジュールという細い綱を渡るアクロバットを交え、昨年の石巻寺フェス以来一年ぶりとなる長尺のショーを天下にご披露する運びとなりました。夏休み最後の休日にステキな思い出を刻むこと必至(または必死)のパフォーマンスを皆さまどうぞご覧くださいませ。
同ポイントでは我々のほかに坂本ツインズとJuggling Performer みみヤローさんも大道芸を行います。

それぞれ11:00~17:00の間に二回くらい、の予定です。時間が定まらないのが大道芸の常。とはいえ観に来て欲しいのが芸人の性。ままならないこの葛藤を乗り越え、皆さまと巡り逢える偶然や運命やセレンディピティやその他のお誂え向きな天の配剤を期待しつつお待ちしております。


 




※本当に関係ない追記。
日付変わって昨日、Red Hot Chili PeppersのUKツアーにBABYMETALがゲストとして帯同ってあなた、このニュースを南部くんと打ち合わせ中に目にして声が出ましたですよ...なぜか無意味に慌てて、バラライカのあちこちの椅子をしきりに整えていたのをツッコまれる。ニュースの唐突さと組み合わせの異様さ、イギリスくらいなら飛んでいきそうになる私のはやる気持ち。あまりに落ち着かなかったので、色々とネガティブな情報(チケットとれないらしいよ?とか、豆粒並の遠さだよ?とか)を仕入れて、とりあえず航空券を予約するかあ、などという暴挙に至ることなく、まずは事なきを得ました。いや、マジで行かないっすよ。たぶん。。