多夢多夢茶会 その六

※4/28追記

『多夢多夢茶会 その六』もいよいよ明日となりました。大事なお知らせを。

・残席について
おかげさまで多くのご予約をいただきまして、のこり4〜5席作れる程度となりました。もし予定席数以上の申込みがあった場合、以降は立ち見でのご案内となります。

・開演について
明日は開演時間の14:00となりましたら、演出の都合上、すぐにパフォーマンスが始まります。
開場は13:00からですので、余裕を持ったご来場のほど、よろしくお願いいたします。
また、開演前も物販も行っております。

・話会投げ銭について
こちらは、強制ではございません。
イベントに規定の料金以上の価値があった、あるいは企画の今後を応援していただけるお気持ちがあれば、備え付けの箱にひらひらと、あるいは折りたたんで入れていただければ、幸いです!(冗談ですよ。為念)

以上、よろしくお願い致します!

 
 
 
「多夢多夢茶会 その六」を開催します。

f:id:keisukeyuki:20180406225411j:plain

※メインチラシ完成。今回もmagellan店主、高熊洋平さんによるものです。

 

 

 

f:id:keisukeyuki:20180309104835j:plain

昨年の11月以来、約5ヶ月ぶりの開催です。

 


出演者は2015年の「春篇」ぶりになります、私と南部くんのユニット"マヤマ"。常に何らか会ったりしているので気づきませんでしたが、なんだかんだ大道芸もできていなかったので、パフォーマンスはごぶさたです。


そして、「茶会」企画初期からお招きしたかった、ノイズギタリストの小野健宏さん。
炸裂する爆音と、それによってさらに音量が増幅されるかのような荒れ狂う身体の動きは、静けさとも表裏一体で、普段はごく物静かな小野さんのパーソナリティも手伝って、「茶会」を彩ってくれるはずです。
実は小野さんには、タゴマル企画(@tagomarukikaku)にも関わっていただいており、現在はアイコンを作成中。


最後に、先日の「HOGONOEXPO~Live! Special~」でのパフォーマンスも記憶に新しい3776さん。再び静岡からお越しいただきます。
今回は"Extended"スタイル。これはプロデューサーの石田さんもギターの演奏を行いつつ、井出さんがルーパーなどを駆使し「即興曲」などを行うスタイルです。
元々、「HOGONO〜」もこちらのスタイルでお願いしようとしたのですが、当時はこのスタイルでの活動をお休みしていて、つい先日より再始動したばかりなのです。まだまだパフォーマンスの機会が少ないスタイルなので、この機会をお見逃しなく!

 

 


そして、今回は通常開催と違う点がふたつ。

 

・「話会」開催

新企画の一つとして、トークイベントも行います!
昨今、アフタートークや、純粋なトークだけのライヴも増えているので、目新しさはないものの、かねてより、やってみたいことの一つでした。


 

・会場変更

タイトルにも冠している多夢多夢舎を離れ、南部大地の経営している「うたごえの店 バラライカ」での開催。
多夢多夢舎の環境を活かしてライヴを作るのが常でしたが、今回ばかりは、どうしてもスペースの問題が解決できず無理!という判断。
多夢多夢を名乗りつつ会場を変えるのは一抹のさみしさもありますが、それを超えての事情(後述します)が、という話です。ただ、アクセスは良くなりますよ!

 

 

 


と、以上のような形での開催です。

先だってからお伝えしている通り、主催は「タゴマル企画」です。
ごく小さな範囲で自由にやる軸は変わらずとも、もう少し、届くべき人の元へ届くような活動にもしていくため、スタートした運営です。
小野さんにせよ3776さんにせよ、どのコミュニティからも半歩くらいはみ出したような場でパフォーマンスしていただくことで、思いがけない出会いが生まれれば。

 

そんなことを考えつつ、活動は拠点としての「多夢多夢舎」と結びつきつつやれればと思ってたんですが、3776さんの機材とマヤマの機材ふたつは、どーしても会場に置けないということが判明。

特に3776さん、"Extended"スタイル新始動に合わせて、新たな機材が増えているとのことで、どのくらい幅を必要とするか、様子を写真で送っていただいたのですが、メールの画像に、物々しいエフェクター群の隣で孤島のごとくステージに浮かぶDDR(ダンスダンスレボリューション)のシートを見たときは、予想外の"機材"に思わず笑ってしまいました。
会場に合わせてスタイルを変えていただくか、スタイルに合う場所を探すか、となったときに、DDRを使うスタイルでパフォーマンスをお願いしたいに決まっているので、会場変更と相成りました。

 

 

 

ところで、チラシがいつもの雰囲気ではないですが、web用のちょっとしたつなぎです。今回も書本&cafe magellanの高熊洋平さんにお願いしておりました。後日追って発表!


まずは、以上のようなことをやりますので、どうぞよろしくお願いいたしますといった塩梅です。
フォームよりご予約も開始しています!

 

多夢多夢茶会 その六

・第一部 「茶会」
開催 4月29日(日)
会場 仙台サンプラザ6F うたごえの店バラライカ
開場 13:00 開演 14:00
料金 予約2500円 当日3000円(1ドリンク付) ※小学生以下500円
出演者 小野健宏(ギター) マヤマ (ジャグリング/マルチインストゥルメンタル) 3776 Extended(アイドル)

・第二部 「話会」
開演 15:30
出演 3776(井出ちよの・石田彰)
料金 投げ銭
※第二部のみの参加も可(要1ドリンク500円)
※第一部開演前・第二部終演後に物販あり

予約
https://goo.gl/forms/Vir5K4NY32CuMaBv2

主催
タゴマル企画
Twitter : @tagomarukikaku​
メール : tagomarukikaku@gmail.com


プロフィール
【小野健宏】
ノイズバンド非知ノ知、14弦完全即興ユニットCorps sans Organe、Impro Jam Band、サイケバンド深海魚に所属している、ギターに於ける即興演奏家
【マヤマ】
2014年結成。全国大会入賞経験者であり、ダンサーやミュージシャンとの共演も多い、プロジャグラーの結城敬介と、舞台作品への楽曲提供や、多数のバンドでも活動するトランペッター南部大地とのユニット。
【3776 Extended】
富士山ご当地アイドル3776。3776の読み方は、「みななろ」。3776は、富士山の標高静岡県富士宮市を拠点として活動。季節ごとにその姿を変える富士山のように、グループの姿も変わり続ける3776。そんな3776には現在いくつかのライブスタイルがあり、今回は「Extended」スタイルでお送りする。