「多夢多夢茶会 その六」終会の御礼と「あるばとろす vol.1」告知 ※5/7動画追加

『多夢多夢茶会 その六』無事終会!

 

 

GW二日目、絶好のお天気に恵まれ、『茶会』史上最大動員となりました。
ミニマルなイベントではありますが、その限りにおいてギュッとお客様が詰まった席に安堵と嬉しさがあり、なおかつイベント後の物販では、出演者のそれぞれのファンや友人が対岸に渡るようにCDを買ったりボールを買っていただいたりで、とてもいい雰囲気にしていただきました。
動員や金勘定が全てではない、というのは大前提中の大前提ですが、明確なコストを負担する行動は、何よりも直接的に伝わってしまうものです。
以前も書いたような気がしますが、大道芸の決まり文句でもあるセリフを使うなら、いいイベントはお客さまの協力があってこそです。本当にありがとうございます。

ご感想はこちらに。
遠くは関西からもお越しのハイカーさんたちの優しいことと言ったら!

twitter.com


もちろん、主に好意のある方だけが感想を直接に、あるいは好意的な部分だけウェブ上に、それ以上に不満のある方は口をつぐんで、という様々は必ずあります。
イベントのパフォーマンスの部分とは別の至らない点など、気づけない行き届かないところがまだまだあるはず。不満のすべてを打ち返す必要はないとも意識しつつ、そしてやはり得られた好意は大事に受け止めて、と、こりゃあ要するにアイドルさんがされてることじゃないか...いや、アイドルさん以外もしてるけど...


f:id:keisukeyuki:20180429140409j:plain

f:id:keisukeyuki:20180429144008j:plain

f:id:keisukeyuki:20180429145756j:plain

f:id:keisukeyuki:20180430145006j:plain

f:id:keisukeyuki:20180429160556j:plain

※撮影:本郷仁一(1,2,3,5枚目)・のんかんさん(4枚目)


今回は、ブッキングが成立した段階で最後まで見通しのたった演出でした。唯一の気がかりは、3776さんの普段のパフォーマンスに干渉する形で絡む部分は、ハイカーさんにどう受け取られるだろうか...という点でしたが、これは想像を超えて嬉しいお言葉を直接頂戴しました。
また、小野さんのノイズギターと、石田さんのギターが重なる瞬間の官能は、その場に居合わせて一瞬立場を忘れて楽しんでしまうほどでした。。


そう、一個だけ、いちいち自分の仕掛けたことを話すのもなんですが、開演前はあえてカセットテープから音楽を流しており、開演時間ちょうどにテープが尽きて、ガチャッ、という音と共にラジカセが止まると、小野さんのギターが始まる趣向でしたが、いやタイミングの絶妙さ!間髪を入れず切り込んでくる暴力的なまでの「間」自体は小野さんの間です。
毎回、それぞれに面倒な提案しては想像以上の形で現実化してくれるパフォーマーの皆さんもありがとうございます。

 

ええ、そして会場で次回企画を発表しました。

じゃーん。

 

f:id:keisukeyuki:20180430153624j:plain

 

『あるばとろす vol.1』です!

6月9日(土)14:00開演
塩竈市杉村惇美術館 大講堂
出演
・・・・・・・・・(dotstokyo)
非知ノ知
ぽれぽれ
マヤマ

ご予約や詳細はタゴマル企画のTumblrをご覧ください。
こちらについても追々記事を更新してまいります。


引き続きタゴマル企画をよろしくお願い致します!