9月の予定

夏が、終わった...

というわけで9月の予定です。

 

 

1,2日 仙台大道芸 第三回まちくるカーニバル

1日 ユアテックスタジアム ベガルタ仙台ホームゲーム 17:30,21:00頃(試合終了後)

13日 NHKカルチャー ジャグリング入門


13~24日 仙台オクトーバーフェスト ※15,16,17,22,23,24日出演 うち15,16,22日はもんたさん、23,24日はぼたもち堂くんとご一緒


27日 NHKカルチャー ジャグリング入門

 

 

今月は、毎年恒例「まちくるカーニバル」があります。
宮城県内外から24組のパフォーマーが出演。

1日には、6月に閉館した仙台セントラルホールにて「まちくるパフォーマンス劇場」が開催。シルヴプレさん演出のスペシャルショーで、大道芸とはまた違った時間になるかと思います。

machi-kuru.com

 

 

 

 

仙台からどくんごが去っていきました。
二年ぶりの仙台公演ということもあり、いつもと全く違った距離感、ありていに言って関心の持ちようが変わってしまった期間を経てのどくんごでした。

どうなることやら、という気持ちでしたが、蓋を開けてみればいつものように文句を言い、心動かされてしまう。
演目のすべてが終わり、最後の演奏が始まるまで、幕が開け放たれて舞台が暗転している数十秒、通り過ぎる車(時には悪趣味に輝く大きな船!)、街頭に照らされる木、訝しげにこちらを覗き込む通行人、それらをただ眺め続けるこの時間を過ごすことの特別さ、芝居が終われば遠慮会釈なく感想を投げつけ、逆に、こちらのパフォーマンスにも忌憚ないコメントをもらうことの得難さ、すべてが私の血肉になっています。

どくんごのテントで流れる空気を必要とする人は、おそらくどこかにたくさんいるはずです。気に留まったなら、近くにやってきた機会を逃さないよう。

 

f:id:keisukeyuki:20180831205803j:image

 

劇団どくんごweb【旅するテント芝居】