GWが終わって

GWも終わり一段落、という感じもありつつ、次の予定やらなにやらが近づいているので、振り返りとともにお知らせを。

まずは5/3~5の楽天ホームゲーム。天気が不安定ながら、なんとか試合前後にパフォーマンス。華千代さん、マジシャンのオーイズミさんとご一緒しました。楽天は二連勝のあと、手痛い逆転負けをしてしまったりで、球場にいる全員に深く影響を及ぼしていました。観客のシビアさは大道芸とすっかり同じ。負け戦とわかると波が引くように帰っていくのでした。。


華千代さんより


Carpさんより

そして土曜は勾当台公園で大道芸。馴染みの場所でしたが、大道芸ポイントとしてはほぼ初めて。以前は区民まつりでホゴノプロフィスがブースを出していました。
この日はもんたさん&華千代さん、みみたこさんとご一緒。まちくる仙台のスタッフの皆さんにご協力いただき、三回とも楽しんでパフォーマンスできました。やはり私には、座ってゆっくり見ていただくのが性に合っています。まだまだ大道芸はわからないことだらけです。
...そういえばこの日、ベビメタTシャツを着用している方を発見。パフォーマンスをご覧頂いていたらキツネサインをすることも吝かではなかったのに、普段となると声をかけるにも至りません。まあいいのですけど...



日曜は写真がないのですが、またまたもんたさん&華千代さん、サニー柴田さんと古川の千手寺のお祭りへ。開催100周年とのこと。たいへんな強風でしたが、なんとか無事に楽しんでもらえたようです。
その後はベガルタホームゲーム。ベガルタは久々の勝利。ちょっと楽天の反省を活かして趣を変えてみたのですが、急ごしらえの感は否めず、やはりまだまだです。


そして昨日。今までにない場所でパフォーマンスでした。




「こどもの夢ひろば ボレロ」開催発表記者会見、でした。
取材対象は私ではないので、難しいところもありましたが、新鮮な環境でのパフォーマンスで、こちらもたいへん面白かったです。

ボレロ」は7/30,31にホゴノプロフィスで参加するイベントでして、いつもの練習場所である日立システムズホール仙台のパフォーマンス広場にて、パフォーマンスと体験会を行います。
17年間練習でお世話になっている場所であるわけで(参加者の子供は生まれてすらいないのですね)、少々感慨深いものもあります。


時期が前後しますが、今年もWJD in Tohokuを開催します。今年は初の二日間開催。6/18,19の土日です。
詳細に未定部分がありますので、追ってお知らせいたします!