2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足を伸ばして

石巻へ行ってまいりました。この日はStand Up Week 2015初日。市街地で一箱古本市が開催され、県内外から多くの方が出店されていました。個人的にも、懐かしい本を一冊買いました。といってもいつ読み返すやら...また、夕方からは野外上映会。この正面の壁に…

七月のあれこれ その2

どこに行っても手の汗とどう折合いをつけるか悩ましい時期になりました。道具が手から離れづらくなったり、逆に滑ったり。。試験的に導入したロジンバッグも気休め程度らしいです。さあどうしましょうかね?さてさて、この週末は一番町三社まつりの前日、宵祭…

石巻2.0 Stand Up Week 2015

暑い、と思わず繰り返し口から漏れるユアスタのパフォーマンスを終え、帰宅して一段落したところでした。いや、パフォーマーとしては雨降りがないのはありがたいのですけれども、これからを思うとなかなかの陽射しでございました。そんななかお付き合い下さ…

七月のあれこれ

今年も半分が過ぎたところで、うっかりして風邪などひく始末。蟄居して本を読んでおりました。ところで、先ごろ単行本化された、近藤聡乃さんの『A子さんの恋人』という漫画にずいぶん心惹かれていまして、これは何に由来するものかと探り探り手を伸ばしてい…