2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台パフォーマーズ特区構想実証実験、終了しました。

8月を通して5回にわたって行われた「仙台パフォーマーズ特区構想実証実験」が、昨日をもって無事終了しました。今後、関係各所の方々と協議を重ね、将来的にどのような形がふさわしいか、探っていくこととなります。企画に賛同いただいた準備委員会に行政や…

お盆も終わって

秋風らしきものが吹き始めました。夕方はたいそういい塩梅で、肌を撫ぜる空気に輪郭が際立つ感じが好ましい頃です。お盆は、先日のお知らせの通り、ロイヤルパークホテルにて華千代さんと「サマーファミリーブッフェ」に出演しました。最近は路上が多かった…

取材と七夕と

夏まつりの季節ということで、各地にお招きいただいておりますが、まずはこちら!現在開催中の「仙台パフォーマーズ特区構想実証実験」を仙台放送・ミヤギテレビの二社に取材していただきました。わたしは映っていませんが、にぎわいの様子など、ぜひご覧くだ…

8月3日の雑談

先ほどこのようなニュースを。<訃報>出口裕弘さん86歳=作家、元一橋大教授澁澤龍彦の盟友。ボードレール、シオラン、レリス、ロートレアモン、バタイユと、その著作に翻訳を通じて教えられた作家は数知れません。遺著は安吾についてのものでしょうか。…

仙台パフォーマーズ特区構想実証実験

連続の真夏日のなか、子供たちは夏休みに入り、若者の気分も浮き立つ街の賑わいなどともかく、暑い!石巻2.0 Stand Up Week 2015 「COMMON 屋外劇場」がどうにか無事終了いたしました。午前とは思えない酷暑の中、足を止めていただいた皆さま、本当にありがと…