2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九月の諸々

九月まであと一歩、というところでの台風上陸に備える今日は、珍しくとあるジャグラーにジャグリングを習っていました。年下でジャグリング歴もそう長くないのに、とてもクリエイティブで、ジャンルの表現を更新してしまった、すげージャグラーです。私がも…

まちくるパフォーマーズ仙台初登場の予定

「ベビメタの人」(©石田みや from 劇団どくんご)こと結城でございます。残暑厳しき折々に台風二つ三つの上陸、皆さまに於かれましてはお変りなくお過ごしでしょうか。来る27日(土)、パフォーマンスユニットマヤマは、まちくるパフォーマーズ仙台指定のパフォ…

七夕が終わり、

明日からイツフェスです。五橋公園で開催されるフェス、イツフェス。今年で10回目を数えるこのお祭りにて、パフォーマンスします。バンドや出店もたくさんあるようですので、会社帰りの、あるいは夏休みの勢いで足をお運びください。(FBページもございますよ…

ちょっとしたもの

仙台は七夕、ということでして、大変な賑わいの街。晴れていても風強く、そこまで苛烈な暑さではありませんでした。 と、今日は思いつきをちょっと。一分という制限もなかなか楽しそうじゃないか、と。飽きなければ、今後も遊んでみようかと思います。 七夕…

移転しまして

何となくいづい思い(地元の者でもここぞという時にしか使わない方言が、今まさに的確な表現として選ばれたことにハッとしつつ)のあったまま数年もボヤボヤ続けてたBloggerから、こちらはてなブログへ移転してまいりました。 移転した諸々の理由は大したもの…

ボレロと八月の予定

今ふと記事のタイトルを書こうとして『水の中の八月』という映画があったなあと思い出しまして、いや、内容はほとんど憶えていなくて、近所のレンタルビデオショップが閉店する前、当時VHSしかソフトがなくて今後簡単に見られなくなりそうな映画に当たりをつ…