2017-01-01から1年間の記事一覧

大橋プロジェクトとホゴノエキスポ

かねてよりお知らせしていた「大橋プロジェクト」を24日にリリース。長い道のりでした。 ここで説明を繰り返すより、どうぞサイトへお願いします。企画の経緯やメンバーについて、無料公開となった集団制作の映像や、販売コンテンツ「大橋アーカイヴ」など、…

来年の話

いつになく寒さ厳しい12月も半ばを過ぎて今年もあとわずか、色々と片付ける事柄に着手されてる方も多いかというところで、さて来年の1月27日は土曜ですが、皆さんのご予定はいかがでしょう?何か差し引きならないご用事がなければ、友人・恋人・親兄弟あらゆ…

12月の予定

12月です。2017年度日産プレジデント基金事業も大詰め。初めてディアボロに触る子供たちも、前年度に続いて参加して大きな舞台でパフォーマンスする子供も、それぞれ着実に技術を身に着けています。 さて、一般公開の催しのお知らせです。今年も光のページェ…

多夢多夢茶会と言選りの話少し

間もなく師走!の前に、久々にたいへんな風邪を引いてしまいました。。今はほとんど復調していますが、高熱ゆえにインフルエンザの疑いがあったり、私自身立っていられないほどの状態になったのはほとんど初めてだったので、多夢多夢茶会直前ということもあ…

大橋アーカイヴ

かねてより宣伝しつつも、販売を遅らせていた『大橋プロジェクト』に新たなコンテンツを追加しました。 その名も「大橋アーカイヴ」です!!大橋くんが、2012年から2017年の間にウェブへアップした、トリック動画を集めて再編集したものです。未公開映像も含…

多夢多夢茶会 その五

前回の「その四」から二ヶ月、今回も東京からパフォーマーを一組お招きしての開催です。「多夢多夢茶会」は中山にあるカフェを利用した、ジャンルを混交したオムニバス形式のパフォーマンスライヴの企画です、とひとまずは言えることでしょう。「茶会」と銘…

11月

完全にお知らせを失念。と共に、今月はなんと一般公開の催しが、現段階でほぼありません...先月から今年度の日産プレジデント基金事業が始まり、宮城県内の児童施設を中心に、子供たちへジャグリングを教え、発表してもらうという仕事がメインになっています…

10月の予定

10月の予定です。10月ですか。ねえ。ジャグリング教室の予定も掲載します。見学から可能なので、どんな雰囲気なのか見るだけでも、お気軽にお越しください。お問合わせはNHKカルチャー仙台教室まで。 1日 ベガルタ仙台ホームゲーム 試合前後(14:00キックオフ…

巨大キツネ祭り in SSA

今年のBABYMETALはRed Hot Chili PeppersやKornのサポートアクトを中心にアメリカ国内を巡業しており、アジアでも初の韓国でMetallicaのサポートアクト、国内でのライヴ展開も、1月にGuns N' Rosesのやはりサポートアクト、と、キャリアの長いベテランバンド…

大橋プロジェクトサイトオープン!

ついにサイトオープンです! Ohashiproject | Juggling documentary with Kouta Ohashi 思えば企画が始まったのは1年前。長崎と仙台の距離で試行錯誤やてんやわんやを乗り越えつつ、ベストなパフォーマンスができたのが1月で、もうずいぶん時間が経っていま…

9月になってしまった

長雨で夏が来ないままに空気は秋の装いですね。今年入道雲を見たのはスイスでした、という自慢を挟みつつ、予定です。 2日 仙台大道芸 第二回 まちくるカーニバル 17:00〜17:30 ぶらんど〜む一番町商店街 Apple仙台一番町前3日 同上 13:30〜14:00 一番町四丁…

多夢多夢茶会 その四 ※9/1追記

2014年の初開催以来、四回目を数える「多夢多夢茶会」を来たる8月27日(日)に開催いたします。在仙のパフォーマーを中心に開催していましたが、今回は東京からジャグラーのハチロウさんと人形遣いの長井望美さんをお招きしての公演です。ではハチロウさんのプ…

8月です

梅雨明けとはいえ涼やかな数日です。ずっとこんな調子ではどうだかなとなりますが、過ごしやすい夏になればよいなと願うばかりです。 今月の予定はこちら。 6日 いろは横丁七夕イベント 12:30,14:00 7日 同上 15:45,16:45 8日 まちくるパフォーマーズ仙台 11…

7月

湿度があがってきました。梅雨なので致し方ないとはいえ、恨みがましい目で空を見やって遠くが霞んでいると、先月の透き通った雰囲気が懐かしくすらあります。 さて今月の一般公開のパフォーマンス予定です。 1日 楽天koboパーク イーグルスドーム「大道芸カ…

6月予定

3日 食肉まつり 勾当台公園 13:00~ 14:40~ 4日 石巻 金蔵寺「寺フェス」 7日 まちくるパフォーマーズ仙台 9日 まちくるパフォーマーズ仙台 11日 東北絆祭り 錦町公園 17日 WJD inTohoku (秋田) 平日のまちくる活動は初めてですが、お時間よろしい方はぜひお…

おやすみホログラムと地下のシーン

ステージからはみだして動くカナミルと、その反対側でときたま思い出したように踊る八月ちゃん。または、はしゃぐ八月ちゃんをふてぶてしくヤンキー座りでながめるカナミル。ふたりの熱さとクールさは入れ替わりながら、ひとつの均衡を保ちます。アイドルと…

5月

速い速いというのも芸がないですが、月日の流れの速さたるや。もう5月ですと。予定です。 4日 TBCハウジングガーデン 緑と風のガーデン 5周年祭7日 まちくるパフォーマーズ仙台13日 杜の都仙台ハーフマラソン前日祭 ※予定23日 空転劇場28日 ベガルタ仙台ホー…

4月のご報告

いつの間にやら4月ももう後半、ベルギーももはや遠い昔のようです。 そうそう、すっかりご報告が遅れておりました。 4月8・9日とベルギーはイーペルにて開催された"De Gevleugelde Stad Ieper"へ空転軌道のメンバーとして参加してまいりました。期間中は雲一…

4月のお知らせ

以下、一般公開のイベントです! といってもベルギーなどありますが...追加があれば随時更新いたします。1日 ベガルタ仙台ホームゲーム 試合前・試合後 2日 まちくるパフォーマーズ仙台 8~9日 De Gevleugelde Stad Ieper ※空転軌道 23日 深川美楽市大道芸 ま…

4月のお知らせの前の雑談

BABYMETALの今年初ワンマンの開催がお知らせされましたね。6/16に、LAとのこと。チケット争奪戦が予想され、Kornのサポートアクトに参加予定だったメイト諸氏はスケジュール調整も余儀なくされているのようですが、私といえば、その日は行けねえ!上半期はな…

ご報告いくつか

事後報告になりますが、「空転劇場vol.11」にて目黒陽介くんとMCを担当いたしました。 写真は公式より拝借。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。そして、告知コーナーでお伝えしましたが、空転劇場主催の小林智裕さん率いる「空転軌道」メンバ…

サンガツ

家にいながらの作業が多い日々ですが、思いがけず色々と動きがありまして、そちらは近々のお知らせになると思います。また、日産プレジデント基金の事業も行っています。明日は今年度三ヶ所目。子供たちはもちろんのこと、職員の皆さんの熱心さで助けられて…

ホゴノエキスポも終わって

前回からだいぶ間が空いてしまいました。しかし年を追うごとに冬が嫌いになっていきます。さっさと春になってほしいところですが、まだ先は長そうです。 さて、無事、100名超の来場者の皆様に恵まれつつ、今年のホゴノエキスポも終わりました。大橋監督の元…

新年

遅ればせながらおめでとうございます。 正月は例年通り、地を這うミミズのようにのろのろと、あらゆる活動を停止せんばかりに何も考えずに過ごそうとしましたが、こんなときこそアイディアが動いたり、しかしそれは使い物にならなかったり、とまあ代わり映え…