2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190627 上半期好きだったものたち

今日は、タイトル通り、上半期に好きだったものを選ぶ回です。まあ、常から好きなものの話しかしていないのだが、それは酒飲みが何かと口実作るようなもので。 とりあえず音楽から。 アイドル曲からはキリがないんで、思いついたものだけ。・・・・・・・・…

20190618 2度目のNILKLY、または振りコピのヲタク

ここ最近、仕事やら何やらが立て込んでいたこともあって、いわゆるアイドル現場から多少足が遠のいて、アイドル文化に距離ができていくのかと思った矢先。世の中にはNILKLYみたいなグループが出てきてしまうのだから困ったものです。いや、ぜんぜん困ってな…

20190613 NILKLY初見からの雑感

うーーーーん、なんて書き出そうか迷ってしまう。 つい数日前に書いていた「NILKLY」を見てきました。が、なんと言うべきかまとまらない感じでして...かといって黙っていたいのでもない。まあまあ、思いつきで進みます。 まず、映像で見ていたときのように、…

20190610 今年もまたどくんごに

大阪でどくんごを観てきました。 予約満席売り止め!という大入の盛況は嬉しい限り。いまだ梅雨入りしない関西で天気も持ち、ほどよい気温だったのも、観劇環境としては抜群でございました。 舞踏家の西瓜さんと、どくんごに縁浅からぬ京都の劇団「ベビー・…

20190607 魔法のような映画、『嵐電』

www.randen-movie.com シネフィルと言えるほどではないものの、それなりに長い時間を映画に費やしてきましたが、「映画」を観る快楽にここまで浸らせてくれた作品はいつ以来なのか、まったく思い出せません。 『ジョギング渡り鳥』『ゾンからのメッセージ』…