今週末は ※3/27追記

本題の前に、先日お知らせしたシネマ大道芸、無事終了いたしました。
初日こそ肌寒さが残ったものの、翌日は快晴のもと、多くのお客様にも恵まれ、仙台や東北の空気とはまた違った川崎の方々の気さくさ、加えて大道芸ファンの皆さんに多く助けていただきました。そして何人かのジャグラーにも観ていただいて、慣れないことにずいぶんと緊張しました...


こんなお写真を頂いたり。


また、ご一緒させていただいた10余組のパフォーマーの皆さんにも、大変よくしていただきました。
時間の都合上、すべての方のパフォーマンスを拝見することは叶いませんでしたが、とにかく勉強になることしきり、空間へのアプローチ、時間の感覚、即興性などなど、ただただ面白がって、自分の出演の時間ぎりぎりまで見入っていたり。どこか苦手意識のあった大道芸、面白いなあと思わされたのでした。
加えて今回は「お題」のある大道芸フェスティバル。そうしたアプローチも見どころで、各人各様の個性を楽しめる企画であって、私自身は課題が残るものの、とても面白い試みでした。ぜひ二年目に継続してほしいフェスティバルです。


そしてそして、今回非常にお世話になりました、大島幹雄さんが、明日仙台大崎八幡宮で講演とのこと。私も参加予定です。



えーと、本題です。

今週末の28日(土)一番町四丁目商店街ツルハドラッグ前にて、大道芸を行います。

出演は私と、アクロバットパフォーマーの華千代さんと、学生ジャグラーのJIN君です。華千代さんとは、先日コラボレーションしたパフォーマンスも再演予定。時間は11:00〜17:00の間ですが、肝心の詳細なスケジュールがまだ未定なので、当日に追記いたします!

※明日のスケジュールです。
状況により変化ありますので、ご了承くださいませ。

11:00〜 華千代
12:00〜 JIN
13:00〜 結城敬介
14:00〜 JIN
15:00〜 華千代and結城敬介
16:00 未定