仙台パフォーマーズ特区構想実証実験、終了しました。

8月を通して5回にわたって行われた「仙台パフォーマーズ特区構想実証実験」が、昨日をもって無事終了しました。今後、関係各所の方々と協議を重ね、将来的にどのような形がふさわしいか、探っていくこととなります。
企画に賛同いただいた準備委員会に行政や商店街の皆さまをはじめ、長丁場に時間を惜しまず参加してくれたボランティアスタッフの方々なしでは、まったく立ち行かない規模の企画でした。
また、この一ヶ月を恙なく終えられたのは、多忙な仕事の合間を縫って先導をとっていただいた、もんたさんと華千代さんの尽力につきます。
改めて、本当にありがとうございました。



写真は(Oさんありがとうございます)最終日のわたしの様子。いろいろと考えさせられることが多い一月でしたが、この回は、お客さまに恵まれ、まずまずうまくいった回でした。ようやく、自分の力の向けどころといったものが朧気ながら見えてきたようです。

あと、関東圏から参加してくれた5組のパフォーマーの皆さんからは、年齢が近いこともあり、大いに勉強させていただきました。この経験については後々考えることが増えそうです。





最後に脈絡もなく一曲。



夏から梅雨へ遡ったかのような気候ですが、それはともかく、めちゃくちゃにいいですね。。
"マヤマ"のパートナー、南部大地に教えてもらったのですが、いや、めちゃくちゃにいいです。。