移転しまして

何となくいづい思い(地元の者でもここぞという時にしか使わない方言が、今まさに的確な表現として選ばれたことにハッとしつつ)のあったまま数年もボヤボヤ続けてたBloggerから、こちらはてなブログへ移転してまいりました。

 

移転した諸々の理由は大したものではないので割愛しますが、タイトルは、数年前に意気揚々と書き物をしていたブログのタイトルを流用したものです。The Coralという、リヴァプールのバンドの曲からの引用です。
現在は私以外の人が関わった記事を二つ残すだけで記事のほとんどを取り下げましたが、残している記事の有用性は減じていないと思うのでここにリンクを。


こう、新しい場に来たと思うとなにか清々しいですね。

 

当ブログは、私が仙台を中心にジャグリングのパフォーマンスをしているので、その活動報告(3割)と、好きなものなどについての雑記(7割)によって成り立っています。

最近は、昨年秋に知ったばかりなのに、なぜかスイスとドイツまで観に行くことになったBABYMETALと、2012年からお付き合いを続けている劇団どくんごについてよく書いています。映画もよく観て感想を書きつけていましたが、サイクルがあり、数年ぶりに疎遠になる時期がきています。

ジャグリングは、どこから数えるかにもよりますが、メインで扱っているディアボロはもう18年目に入りまして、その時間は人生の半分をゆうに越しています。いやはや長いことやってますねえ。
大道芸にステージショーでパフォーマンスし、教室を開講もして、趣味の方にも楽しんでいただいたり、自分でイベントの企画をしたり関わったりなども。


...移転のこともそうですが、色々とやることだのやらねばならないことだのが目の前に近づいているとこう、書き物に走る癖がありますので、全然活動報告がないじゃねーか、とか、話がなげーよ!とかあると思いますが、今までお読みいただいた方も、これからの方も、よろしくお願いします。