4月は

4月は最も残酷な月、とエリオットのあまりにも有名な詩句を思い出しつつ、今月の予定です。
久々のお知らせですが、先月まで公開のイベントがほぼない上で、諸々の準備に費やしておりました...その準備の一つが「多夢多夢茶会 その六」であることは間違いありません。

 

今までの記録映像からショートPVも作成しました。たった五回、されど五回の濃密さの一片でもお伝えできれば。


 

 【公開イベント予定】

5日 楽天生命パーク キッズイベント10:00〜 ※体験会

7日 仙台西公園植木市 ※詳細未定

14日 ユアテックスタジアム ベガルタホームゲーム ※19:00試合開始の前後に北口エントランスにてパフォーマンス

15日 仙台西公園植木市

22日 新緑祭

28日 ユアテックスタジアム ベガルタホームゲーム ※14:00試合開始の前後に北口エントランスにてパフォーマンス

29日 多夢多夢茶会 その六

 

以上、追加があれば都度に更新。
変わらず新年度もNHKカルチャーにて講座「ジャグリング入門 」を第二第四木曜18:30〜20:00で開講しています。

 

そんなわけで、大道芸から自主企画までよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて雑談。

こんなイベントに行ってきました。
これはちょっとばかり思い切っての参加でした。ヲタクじゃないんで!とはもうさすがに言わないけど、順応性低い私は、ライヴ以外のイベントに参加するの気恥ずかしいものがありまして...しかし、素晴らしいパフォーマーがたくさんいるこのアイドルカルチャーにおいて、自分がSU-METAL以来、舞台上の佇まいに撃ち抜かれた矢川葵さんですから、行くならここしかないと...チケットを取るのに友人が手伝ってくれるということだし...なんの決意でなんの逡巡なのかさっぱりでしょうが、お気になさらずに...ただの雑談ですから...


で、イベントですが、ごくゆるい会でした。映画「レオン」のマチルダに扮したり、赤いワンピースのお召し物に着替えられたり、とにかくかわいい。かつ、観客からのアンケートに答えるときの、見た目と反してどちらかといえばサバサバしたパーソナリティーが素敵で...あの、これはもういいですね。。歌も持ち歌でなくカバーなので、声の魅力も改めて。(私は人の声と喋り方をよく聞いてるんだなというのは、ヲタクをするようになってから気づいたことの一つです)ここぞというときに盛り上げるヲタク同志もすげーなーと。


私の性格から言うと、ステージの外のことはステージからバサッと切り捨てたかったりするものですが、飲み込めない部分もありつつ、ファンの愛情の形と、それを受け止めるステージの人の関係は、常に単純には言い切れないものがあり、うまく言えないけれど、すごく幸福な何かがあったと思います。ごく素朴に、お互いが喜びあえることには、ぐっと来てしまう。月並みな感想になりますが、参加できてよかったです。



こんなことを書きつつ思うのは、10代の私は今の私を許さないのではないかな、ということです。同時に、たかだか30年といいつつ、変わってしまうことで楽になったりもしていて、そんな過程に、私がかつて大嫌いだったヒップホップ・アニメ・アイドルと出会い直してる感じです。こんなどうでもいい自分語りを許してるのも、考えられない。でもまあいいかと。



そんなことより!私の大好きな矢川葵さんは6月3日にツアーで仙台へ来るのですよ。
以前から何度か貼っているように音楽はカッコいいし、何より矢川さんがステージで見せる静かでありながら熱のある集中を見ていただきたい。そこのあなた、ぜひ行ってくれ!

www.maisonbookgirl.com