アイドル批評誌『かいわい』販売開始

販売開始しています。
販売サイトリンクと、重要事項のツイートを以下に。

 

kaiwai.booth.pm

 

 

 

 

執筆陣はすでにツイートで紹介してきましたが、お手元に届くまでのひみつということで、このタイミングで題字を書かれた方をご紹介。

 

 

アイドル批評を名乗る本誌にアイドルの、それも我々が本を作るきっかけをいただいたアイドルのおひとりにサインを頂けたのは光栄そのものです。
こういうご縁の動きは思い入ればかりではなく、つくり手にグルーヴをもたらして制作物に反映されると思っています。

www.youtube.com

youtu.be

 

 

本のおもしろさや、特に自分の論考の出来などはお読みいただいた方に委ねるしかありませんが、決して趣味の延長の活動ではないし、この状況下で最も力を使った制作です。どうも、シングルイシューでなければ伝わりづらいなか、たしかにとっ散らかった活動をしていますが、とっ散らかることにおいて、またとっ散らかる方法において、ふしぎと一貫しています。論考もいくぶんはそうした話、でもあります。同時にそれは、文化論でもあるし政治論ですらあるはずです。

 

とはいえ手に取るまでは尻込みもあるもの。
ということで、聞き流せる程度にダラダラとしたラジオを編集部でやってみました。ノーカットでお送りしていますので、余計なことも言っている。 

soundcloud.com

 

買って、読んで、感想をいただけたら幸い。