今年の制作・出演など

主な今年したこと。

 

2月
「宮城を発信!パフォーマンスライブ」にて旧演目のリメイク

2015年に制作したディアボロルーティンを1日目の公演用にリメイク。こちらから有料で他の演者と共に見られます。結構気に入ってるものだったのでまたできる機会があってよかった...が、冬の寒空のなか必死に稽古した思い出が。

 

5月
ヘブンアーティスト in 日比谷」出演
1年前のリベンジ。とはいえ、収録というかたち。

www.youtube.com

 

自分で素材を編集したロングバージョンも。

 

 

7-9月
『レッツ!キッズジャグリングオンライン 2021』制作

昨年に続いて。ディアボロ入門編を3回の講座にまとめました。
2個を扱うウインドミルまで最短コースで向かう試み。

www.youtube.com

 

9月
ピントクル主催『フニオチル 2』出演

こちらで動画が見られます。
無料配信だけあって、たくさんの感想をいただきました。夏中スタジオで苦吟した時間と、ストリップ観劇のフィードバックがある演目として思い出深い。

youtu.be

 

10月
Japan Juggling Festival 2021 ゲストステージ ※空転軌道として

f:id:keisukeyuki:20211010153119j:plain

courtesy of Japan Juggling Association、photo by Mayuko

f:id:keisukeyuki:20211010154035j:plain

courtesy of Japan Juggling Association、photo by Motofumi Kimura

遠征から配信から出演の多かった空転軌道。しかしこれはやはり大舞台でした。

 

11月
アイドル批評誌『かいわい vol.2』 編集・デザイン・企画
『イルミナ 2号』「裸は究極に真っ白なキャンパス」インタビュアー「ストリップは止まらない!スト客の話も止まらない!」座談会参加

執筆作業やら編集作業やら、楽しかった。夏頃から立て続けにインタビューというものを経験することになったのも貴重な経験だった。

 

12月
ストリップの文集『ab-(あぶ)』編集

思いつきで駆け込み発刊。

 

 

これ以外にも2020年と比べれば出演も増え、遠征もいくつかあり、何より久々のお客さま方と直に話ができたのが何よりのことだった。
また書きもの絡みの作業は圧倒的に増え、思いがけない繋がりが多々生まれた1年でもありました。

 

来年の抱負...というほどではないが、じっくりひとりの時間を持ってパフォーマンスの中身を焦らず、しかしゴリッと変化させていく予定!