GW予定

あっという間に五月で参っちゃいますね。それにしても晴れると気持ちのいい季節、気分が浮き立って余計な買い物もしてしまいます。積み上がった本はいつ読むのだ。


今期からNHKカルチャーの「ジャグリング入門」は生徒さんを新たに二人迎えました。そのうち一人は小学五年生。ジャグリング歴半年で、最初は先月の練習会にご家族で訪れたのが、ありがたいことに私の教室で習うことに。
今月頭の教室では5ボールフラッシュを成功、一昨日の教室では10キャッチに記録が伸びていました。うまく情熱が続けば、子供のうちにばっちりテクニックが身につくことでしょう。1時間半、休みなくバリバリ練習しています。
それにしても、子供時代の集中力がなくなった今の私にはがっかりです。。


さてGWの予定です。天気が怪しいところもありますが、なんとかもってほしい!

5/1 松島町
5/3〜5 KOBOスタジアム 楽天ホームゲーム 試合前後
5/8 大崎市ユアテックスタジアム ベガルタホームゲーム試合後

8日の大崎はもんたさん、華千代さん、サニー柴田さんとご一緒の予定です! その後ユアスタでも。
詳細はおいおい追加します。




以前もご紹介したGuillaumeが新しい動画をアップ。今回はとんでもない技ばかりを、というか、世界で一番凄いと言っても過言じゃないくらいハイレヴェルな技ばかりを見せつけてくれます。


よく、普通の方に「そのくらいジャグリングができたら楽しいでしょうね〜」と言っていただくのですが、彼のテクニックには、まったく同じ感想をいだきます。

ジャグリングを「見せる」ことには、単純なテクニックの巧拙だけでは測れない難しさや魅力が必要になってきますが、このようなずば抜けた技術の前には、やはり誰もが脱帽せざるを得ません。

しかしジャグリングを「見る」ことにはまた違った意味が生まれるでしょう。
ぜひ色々なパフォーマーを動画でも、実際にもご覧になってください。

仙台であれば、私をはじめとしたパフォーマーが皆さんをお待ちしております!