WJDの動画、どくんご、など





先日のWJD in Tohokuの様子です。映像は各開催地で持ち回りとなっているので、今年は私が担当です。よかったらご覧になってくださいまし。(PCからしか見られないそう。。)同じく仙台開催であった初回の様子も。




環境の差もありますが、参加人数が全然違いますね。
わずか4年でも、東北のジャグリング界は随分様変わりしたように思えます。こうしたイベントの参加人数が増えるのはもちろん、うまいだけではなく、面白いスタイルのジャグリングをする人が出てきたり。

来年にもWJD in Tohokuは開催予定ですし、その前にホゴノエキスポもあるし、私が関わっていない交流会もあるようですし、 今は本当に交流が盛んになりました。足を使って関係していく姿勢はよいものですね。


なんて、友人全員が認める生来の出不精の私が言っても説得力はありませんが、ここ最近は足取り軽やかにあちこちへ移動しています。一昨日はさくっと北越谷へ。








仙台公演を待たずに、旅へと戻ってきたどくんごを観てきました。

一年の空白は楽屋にも犬小屋テントにも漂っておらず、大きなハプニングも感じさせない、いつも通りのどくんごが居たことにいちいちホッとするでもないほど、自然な雰囲気でした。

内容については、まだ往路ということもあり、細かく触れませんが、ちゃあくんの番組の起爆力とでもいいましょうか、アイディアの飛び抜け方はそのままに、身体的な表現の豊かさが増して表現の輪郭がバシッと決まって、ただことでないという具合でした。なんという...いや、これはネタバレか。言いたいけど。

仙台公演まであと僅か、といえども私が見た時から数えて6公演もこなすのですから、更に練度の増したどくんごが錦町公園で観られることでしょう。来るしか、ない。



以上、BABYMETAL 東京ドーム公演二日目のチケットが二回続けて落選して 気もそぞろな状態のままお送りしました。